かんたんなサイト

ブログのようにしっかりしたものではなく、ツイッターのように気兼ねなく投稿でき、日々のログをつけられるものを昔から探している。ブログはしっかり書かなければ形にならないイメージが強い。ツイッターは好きだけどログにするには内容がなく何より遡りにくい。

 

友達が見てその一年や月のできごとがなんとなく伝わるようなものをつくりたいというのもあり、練習がてら作成中。あまりにいちからサイトに手を付けることがなく完全に忘れてしまっているため無計画でかたちをコーディングしていく。これはめんどうになってやめないことが大事。

 

いつもつくりはじめでわからないことが多すぎたり、うまく反映されなかったり崩れたりで時間とやる気を消耗するけど今回はひとまず動かすことができていてたのしい。

 

ところでたまたま検索したHTMLタグの解説がウケた。

 

<i> …… 声や心の中で思ったことなど、他と区別したいテキストを表す

 

いつのまにそんなことに。

あじわいぶかい定義ですね。